Home » ニュース » マスコットデザイン決定のお知らせ
マスコットデザイン決定のお知らせ

マスコットデザイン決定のお知らせ

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援を頂き、誠に有難うございます。

 

先日締切させて頂きましたマスコット決戦投票では大変多くの皆様方からご投票いただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。投票の結果、ヴァンラーレ八戸FC公式マスコットキャラクターは No2「ヴァン太」に決定しましたのでお知らせします。

 

投票結果

WEB総投票数

9,118票

 

有効投票数

7,186票

※1/7 23:59以降の投票及び同一IPアドレス/ホスト名による連続投票は全て無効票とさせていただきました。

 

No2 ヴァン太

4,065票

 

No4 ヴァン八くん

3,121票

 

デザインは応募者とクラブ選考委員会との協議のうえ、若干変更させていただくことがありますので予めご了承下さい。


最終決戦投票選定デザイン(2エントリー)

vanta

no.2[ヴァン太]

エントリーNo.2愛称 ヴァン太(ゔぁんた)説明(デザインの趣旨や趣味。キャラクターのプロフィール)八戸沖にいる[スルメイカの妖精]をイメージしてみました。性格はいつも穏やかだが、試合になるとスイッチが入る。
vanpachi

No.4[ヴァン八くん]

エントリーNo.4愛称 ヴァン八くん(ゔぁんぱちくん)説明(デザインの趣旨や趣味。キャラクターのプロフィール)伝統芸能エンブリをマスコットにしてみました。頭のえぼし(鳥帽子)にはイカのイラストをいれてみました