Home » ニュース » 引退・退団選手のお知らせ

引退・退団選手のお知らせ

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援を頂き、誠に有難うございます。

引退・退団選手が決定しましたのでお知らせ致します。

新天地での活躍を祈念するとともに、これまでの活躍に感謝致します。

今シーズンのトレーニングとクラブイベントには可能な限り出席する予定となっております。

また移籍先は決定次第、随時報告致します。

No29 金子顕太 2015年シーズン8試合出場0得点 JFL通算20試合3得点

【コメント】

2年間という短い間でしたが、八戸では充実した生活を送る事が出来ました。
今までの人生の中で、自分が一番成長出来た期間だったと思います。
チーム関係者の方、サポーターの皆様、応援してくれたすべての人に感謝しています。
この経験を今後の人生に活かし、精一杯生きていこうと思います。
ありがとうございました。
No9 小林定人 2015年シーズン12試合出場1得点 JFL通算37試合3得点

【コメント】

今シーズンをもってヴァンラーレ八戸を退団することになりました。
ヴァンラーレにきてからの3年間は嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、色々なことがありましたが全てが自分にとってかけがえのない貴重な経験となっています。
これからも日々成長できるようひたむきに努力したいと思います。今シーズンはチャンピオンシップがあるので全員で戦って優勝し、笑って今シーズンを終えたいと思います。
最後になりますが、理事長はじめ監督、アドバイザー、強化部長、コーチングスタッフ、フロントスタッフ、ボランティアスタッフ、そしてなんと言ってもスポンサーの皆様、ヴァンラーレサポーターのみんな、職場のみなさん、応援・支えていただいた全ての方に感謝申し上げ、退団の言葉とさせていただきます。
今後、ヴァンラーレが更に発展することを心より祈ってます。ありがとうございました。
No11 佐藤幸大 2015年シーズン20試合出場3得点 JFL通算20試合3得点

【コメント】

今シーズン限りで退団する事になりました佐藤幸大です。
この1年間いろいろな人達の支えがあり走りきることができました。
ファーストステージ優勝、チャンピオンシップ出場とすごくいい経験をさせていただきました。
これも全てご支援ご協力していただいたスポンサーの皆様
毎週試合会場に足を運び暑い日も寒い日も僕達を信じて熱い応援をしてくれたサポーターの皆様
クラブ運営、営業、ホーム戦の会場準備などで選手達を支えてくれたヴァンラーレスタッフの皆様
自分を信じて試合に出してくれた監督、コーチ1年間苦楽を共にし一緒に戦ってきた仲間達
他にもいろいろな面で支えていただいた全ての人達のおかげです。
残念ながら来年J3参入という目標は叶いませんでしたがこの目標は来年残る選手、新しい選手達がきっと達成してくれると信じてます。
本当に1年間ありがとうございました。
No13 沼田泰喜 2015年シーズン1試合出場0得点 JFL通算3試合0得点

【コメント】

2年間JFLの舞台で戦えて様々な経験ができました。
ヴァンラーレがJ3に上がれることを期待しています。
2年間応援ありがとうございました。
No15 福永貴弘 2015年シーズン3試合出場0得点 JFL通算7試合0得点

【コメント】

2年間応援ありがとうございました。
八戸でサッカーや社会人としていろいろな経験ができました。
この経験をいかして頑張っていきたいと思うのでこれからも応援お願いします。
ありがとうございました。
No17 玉田道歩 2015年シーズン29試合出場4得点 JFL通算50試合9得点

【コメント】

今シーズンをもってヴァンラーレ八戸を退団することになりました玉田です。
ヴァンラーレには大学時代、試合に出てない自分を拾って頂いてサッカーを出来る環境を与えて下さり、選手として、人間とて、社会人として成長出来ました。全てヴァンラーレ八戸のおかげだと思っています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年は喜びや苦しみを沢山感じることができました。
「ヴァンラーレでJリーガーになる」とこの2年間一生懸命に練習や試合をしてきたので悔しい気持ちはありますがヴァンラーレ八戸がJ3に昇格出来るように願っています。
2年という短い間でしたがスポンサー様、ファンやサポーターの皆様、運営をして下さった方々、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
まだ大事な試合が2試合あるので勝利に貢献出来るよう頑張るので応援お願い致します!
No18 松野大輝 2015年シーズン16試合出場1得点 JFL通算22試合2得点

【コメント】

2年間ありがとうございました。
この2年間でたくさんの経験をさせてもらったので、また次のチームでもこれを活かしてもっと活躍できるようにしたいと思います。
サッカーはまだ続けるので、応援してください。
ありがとうございました。
No20 中筋誠 2015年シーズン19試合出場8得点 JFL通算108試合25得点

【コメント】

一年間という短い間でしたが、今シーズンでヴァンラーレを退団することになりました。
初めての東北での生活、不安もありましたが、クラブスタッフやチームメイト、サポーター職場の方々と、たくさんの人に支えられて、今シーズン戦ってきたんだなと改めて思います。
一年間本当にありがとうございました。
No22 藤嶋洸 2015年シーズン4試合出場0得点 JFL通算4試合0得点

【コメント】

1年間ヴァンラーレでサッカーできて良い経験になりました。
来年こそはj3に昇格できることを期待してます。
1年間ありがとうございました。
No25 熊谷紋司 2015年シーズン1試合出場0得点 JFL通算13試合2得点

【コメント】

今シーズンをもって退団することになりました。#25もんじです。
八戸に来られたのも、みんなと出会ったのも全てはサッカーをしていたからです。
サッカーには感謝しきれません。
いろいろ考えた結果、僕にはやっぱりサッカーが必須みたいです。
これからもサッカーから学び、また会う時には成長した姿を見せられたらと思います。
最後になりますが、関わって下さった全ての方々に心から感謝申し上げます。
No26 奥山陸 2015年シーズン0試合出場0得点 JFL通算0試合0得点

【コメント】

私はこの度ヴァンラーレ八戸を退団する事になりました。
自分の力不足でこの選択になった事は改めて自分の弱さを痛感するものでした。
2年間ヴァンラーレ八戸でお世話になって色々と思う事はありますが、何より選手としてもヴァンラーレ八戸の社員としてもここまで成長できたのは、関わってきた皆様のお陰です。
私は周りの方々との出会いに恵まれていると改めて感じますし、ここでの2年間は私の財産です。
次の環境でも胸を張って挑んでいきます。
そしてヴァンラーレ八戸の躍進を望んでいますし、夢のJリーグに参入できる事を願っています。
No31 野口貴裕 2015年シーズン0試合出場0得点 JFL通算0試合0得点

【コメント】

今シーズン限りで契約満了に伴い、チームを退団することが決まりました。
僕にとってヴァンラーレ八戸とはファミリーみたいな存在でした。
今シーズン、唯一公式戦に出れなかった僕に対して、皆さんの温かい声援は、僕が今シーズン頑張るための希望のようなものでした。
数少ないメンバー入りした試合のときに、僕の名前を呼んでいただいたり、チャントを歌ってくれたときは鳥肌がたちました。
このチームに来て、選手としても、一人の人間としても成長できたことは間違いないので、今後別のチームに行っても『ヴァンラーレ八戸にいた』ってことを誇れるよう、さらに精進したいと思います。
ですが、今シーズンはまだチャンピオンシップ2試合あります。
是非、試合会場に足を運んでいただいて、ファミリー全員で最高の笑顔でクリスマスや年末を迎えましょう!
皆さん、会場でお待ちしてます!!