ニュース NEWS

ニュース

【ヴァンラーレタイム】十和田市立高清水小学校講話のご報告

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

11月30日(水)十和田市立高清水小学校で#25市川大祐選手による講話を行いました。その様子を紹介します。
img_6301img_6286

質問タイムでは、
・試合の時の持ち場はどこですか?
・何回ぐらい勝負してますか?
・勉強はできましたか?なんで八戸に来たのですか?
など、楽しい質問が寄せられました。
img_6297
img_6294
初めてサッカーをしてみてどうでしたか?
少しでもサッカー好きになってくれたかな?

講話後のサッカー体験には成田選手が参加しました。
リフティングが素晴らしかったですよね。
上手にパスできましたか?

校長先生から…………

サッカーをやっている子も、ヴァンラーレを知っている子もほとんどいなくて、
どうなるかと思っていましたが、市川選手の話を聞いて、
夢や目標を持つことに対して、自分たちの夢がふくらみ、
目の輝きが違ってきたのではないかと思います。
リフティングなどの技を見て歓声があがり、
すごい選手なんだなぁと一同思いました。
今日のことで、ヴァンラーレの試合を見てみたいという子も
でてきたと思います。ぜひ、応援に行きたいです!

と、コメントを寄せて下さいました。
来年の試合でお待ちしています。ぜひ、間近で応援して下さい!

高清水小学校の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。
今後も地域に根付いた活動を実施していきます。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube