Home » ニュース » 【NHK杯】決勝試合結果!!
【NHK杯】決勝試合結果!!

【NHK杯】決勝試合結果!!

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

本日4月9日(日)、ダイハツスタジアムで行われたNHK杯青森県サッカー選手権大会決勝の試合結果お知らせ致します。

【結果】

ヴァンラーレ八戸 10 ラインメール青森

【メンバー】

GK #1  山田賢二

DF #3  成田諒介・#21  須藤貴郁・#22  穂積諒

MF #2  福島翔太郎・#10  新井山祥智・#29  金久保彩

FW #8  高見啓太・#9  吉川翔梧・#11  村上聖弥・#15  井上翔太郎

#18  谷尾昂也⇔#11  村上

#4  前田柊⇔#8  高見

【前半】

1―0(井上)

【後半】

0―0

前半38分に井上選手がゴールを決め、

見事優勝となりました。青森県代表として第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会に出場します。

初戦の相手は奈良県代表奈良クラブ、ならでんフィールドで4月22日(土)に対戦します!!

◆ 表彰式・記者会見の様子 ◆

●記者会見の様子●

ラインメール青森 葛野監督
非常に悔しい。簡単に逆サイドにもっていかれたりしたところが修正できていなかった。
悲観する負け方ではないが、やりきるところをやらないと点も入らない。

ラインメール青森 村瀬主将
残念な気持ち。4連勝しているヴァンラーレとは勢いが違うと思った。

ヴァンラーレ八戸 柱谷監督
強風のなかでしっかりつないでいこうという意識でやった。結果を出した選手を褒めてあげたい。
どっちが勝ってもおかしくないゲームだった。

ヴァンラーレ八戸 須藤主将
後半蹴りあいになってしまったので、もっと落ち着いてプレイできたらよかった

ヴァンラーレ八戸 井上選手
最初バタバタしていたが、だんだん落ち着いてボールをまわせた。
追加点を取れないのは自分の責任だと思った。

見事勝ち取った優勝旗!!

寒い中足をお運びいただき、応援してくださったサポーターの方々、

みなさまのご声援あっての優勝です。本当に有難うございました!!

次週はホーム戦となります。そちらにもぜひ応援にいらして下さい!!