Home » ニュース » 【イベント報告】ヴァンラーレタイム in 南郷小学校を開催しました
【イベント報告】ヴァンラーレタイム in 南郷小学校を開催しました

【イベント報告】ヴァンラーレタイム in 南郷小学校を開催しました

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
先日12月6日(水)、八戸市立南郷小学校にてヴァンラーレタイムを行いました。
ヴァンラーレ八戸からは金井隆太選手、佐々木航選手、キムヨンファン選手が参加しました。

【ヴァンラーレタイムの様子】

まずは全校生徒の前で選手が紹介されました。

その後体育館へ移動し、ふれあいサッカー教室を開始。
サッカーできる子もできない子も、まずはボールと友達になるところから!

次は金井隆太先生によるヴァンラーレ八戸の歴史講座。
「ヴァンラーレ八戸は、みなさんの住んでいるここ南郷から誕生したサッカークラブです。
私たちは、みなさんが誇りに思えるようなクラブになるので、応援よろしくおねがいします!」

その後は実践形式!ボールを使い、コミュニケーションのとり方の練習をしました。
ゲームではみなさん一生懸命頑張り、楽しそうでした。
サッカーを好きになってくれたかな?

試合後は握手会と記念撮影。
生徒のみなさんは目を輝かせ、選手と触れ合っていました。


みなさんと楽しくサッカーが出来てうれしかったです!
南郷小学校のみなさま、ありがとうございました!