Home » ニュース » 【イベント報告】はっちのお正月2018 八戸スポーツチーム新春フェスに出演しました

【イベント報告】はっちのお正月2018 八戸スポーツチーム新春フェスに出演しました

日頃よりヴァンラーレ八戸へ厚いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

1月3日(水)はっちで行われた『はっちのお正月2018八戸スポーツチーム新春フェス』に
ヴァンラーレ八戸の選手が出演しました。
青森ワッツ・東北フリーブレイズ・イタチカ八戸とともに、
スポーツで青森を、八戸を盛り上げることを使命としつつ、
みなさまに親しんでいただくための毎年恒例イベントです。

ヴァンラーレ八戸からは#11村上聖弥選手・#13佐々木航選手・#888ヴァン太くんが参加しました。

【イベントの様子】
開場には4チームのファン・サポーターが200人以上足を運んでくれました。

4チームの選手に加え、マスコットも応援で参加します。

【1.絵心対決】
お題に対し1分間で絵をかく『絵心対決』。
佐々木選手へのお題は『スヌーピー』、村上選手へのお題は『日本列島』。
スヌーピー…。スヌーピー??
日本列島は、村上選手の出身県『広島県』と『八戸市』をマークしたのがポイントなんだそうです。

【2.手押し相撲on足ツボマット対決】
足ツボシートの上で手押し相撲を行うという、大人にとっては恐怖のゲーム。
二人はいつもと変わらぬ様子でした。足を鍛えているので、当然ですね!
 
 

【3.スポーツ吹き矢対決】
二人ともなかなかの才能を発揮。黒づくめの姿はまるで忍者!!
  

【4.フリフリ万歩計対決】
頭や腰などに万歩計を装着し、15秒間振り続けるゲーム。
ツイッターの動画をご覧ください。

【5.借り物競争対決】
会場のお客さまからお題のものを借りるゲーム。
会場のお客さまから、というのがポイントです。
佐々木選手は『アンダーアーマーの小物』、村上選手は『携帯ゲーム機(スマホ不可)』
というお題でしたが、みなさまのご協力もあり見事クリア!ご協力感謝します。
 

【グッズ抽選会】
他チームの応援でいらしていた方、これを身に着けて次はダイスタにいらして下さいね!!

【結果発表】
第3位でした!みなさま応援有難うございました。
プレゼンターの子供たちから賞品の贈呈です。

2018シーズンもヴァンラーレ八戸をよろしくお願いします!!