Home » ニュース » 【イベント報告】第4回 豆撒き神事(節分祭)に参加しました
【イベント報告】第4回 豆撒き神事(節分祭)に参加しました

【イベント報告】第4回 豆撒き神事(節分祭)に参加しました

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

2月3日(土)、櫛引八幡宮にて行われた平成30年第4回豆撒き神事(節分祭)に
山田賢二選手、佐々木航選手、酒井大登選手、ヴァン太くんが参加しました。

豆まきの前には祝詞や舞などの神事が行われ、選手たちも玉串を奉納しました。

    

神事のあとはいよいよ豆まき。
フリーブレイズの選手、ブレイジーくんも一緒に豆をまきます。
あいにくの天気でしたが、会場にはたくさんの方が来てくれました。
土曜日開催とあってか、昨年より参加者が多かったような印象です。

選手一人一人から挨拶のあと、豆がいっぱい入った枡を手に持ち、
遠くにむかって『おにはーそと!ふくはーうち!!』

豆の中には番号が書いてある紙が入っていて、後で協賛品と交換できます。
交換所には行列ができていました。豪華な協賛品がたくさん!

イベント終了後はお振舞のおそばをいただきました。

参加されたみなさま、櫛引八幡宮のみなさま、有難うございます。
今年も一年福が多い年になりますように!!