Home » ニュース » 【ヴァンラーレタイム】新郷村チャレンジデー参加報告
【ヴァンラーレタイム】新郷村チャレンジデー参加報告

【ヴァンラーレタイム】新郷村チャレンジデー参加報告

5月30日(水)新郷村にて開催された「チャレンジデー2018」の一環として
サッカー教室を開催いたしました。

チャレンジデーとは?
年齢・性別を問わず、日常的なスポーツの習慣化や住民の健康増進、地域の活性化に向けた
きっかけづくりを目的とした住民総参加型のスポーツイベント。
毎年5月の最終水曜日に開催され、人口規模がほぼ同じ自治体間で、
午前0時から午後9時までの間に、15分以上継続して運動やスポーツを行った
住民の数*(参加率%)を競います。
敗れた場合は、対戦相手の自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し、
相手の健闘を称えます。
今年の新郷村の対戦相手は井川町(秋田県)でした。

コーチとして訪問したのは
  
(左から)#7中村 太一選手#14金井 隆太選手#44秋吉 泰佑選手の3名。

約40名の小学校低学年を中心に、ヴァンラーレ八戸の事やサッカーの楽しさを伝えました。
子どもたちもとてもいい表情で、ボールを追いかけていました。
 

 

 

 

新郷村役場の皆様のご協力のもと、無事にヴァンラーレタイムが終了。

気になるチャレンジデー最終速報では参加率114.6%で全国トップ!
今年も「チャレンジデー大賞」となりそうです。

新郷村の皆様、楽しい時間をありがとうございました!
ぜひ、ホームゲームにも遊びにきてくださいね。

次回のヴァンラーレタイムは・・・6.5(火)南郷小学校で開催します。