Home » ニュース » 【地域活動】農作業支援について 3回目

【地域活動】農作業支援について 3回目

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援を頂き、誠に有難うございます。

この度、青森県と農業の労働力確保対策として、地域の企業等と連携する労働力補完モデルの実証業務を委託契約しました。

 

第1回目の農作業支援の様子はこちら

第2回目の農作業支援の様子はこちら

 

3回目の6月28日(木)は三戸郡新郷村の田守様のにんにく収穫の手伝い(援農)を行いました。

【参加選手】#44秋吉泰佑・#39近石哲平選手・#14金井隆太選手、その他スタッフ3名

田守さん自己紹介と技術指導

 

今日は根・茎切り機械へニンニクをセットする作業です。 近石選手、2人に教えてます。

  

 

作業途中の一服休み 何度も言いますが、ここが最高の交流の場です。

3人が食べているのは田守さんのお母さまの作ったニンニク味噌焼おにぎり(隠し味ははちみつとシソの葉)と娘さんが作ったペペロンチーノ!!渾身の一品です。

  

 

  

 

作業終了後、ニンニクもらいました。

早速、こちらも明日からの昼食で使いたいと思います。ダイスタ2階がニンニクの匂いになってます。最高です。ありがとうございます。

奥さん、スミマセン。編集無しで顔出しです。

 

次回の農作業支援は未定です。決定次第お知らせ致します。

 

あなたの街に畑に田んぼにヴァンラーレ八戸が行くかもしれません!!