Home » ニュース » 【ヴァンラーレタイム】 ヴァンラーレタイム in 五戸町立川内中学校が開催されました
【ヴァンラーレタイム】 ヴァンラーレタイム in 五戸町立川内中学校が開催されました

【ヴァンラーレタイム】 ヴァンラーレタイム in 五戸町立川内中学校が開催されました

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
先日7月6日(金)、ホームタウンでもある五戸町で、
ヴァンラーレタイム in 五戸町立川内中学校が開催されました。

今回のヴァンラーレタイムは、#14金井選手・#22穂積選手が参加です。

【ヴァンラーレタイムの様子】

『夢や目標を持つことの大切さ』をテーマに、金井選手が講演を行いました。

 

金井選手の中学生のころの夢は…『Jリーガーになること』!!
夢や目標を持つことによって、毎日の習慣や行動が変わり、それが成長につながる、と講演。
その後の質疑応答では、
Q.体を大きくしたいのですが、ご飯はどのくらい食べていましたか?
A.高校時代はどんぶり3杯食べていました。

Q.学生時代どのくらい練習していましたか?
A.時間があれば常にボールを蹴っていました。そのくらいサッカーが好きです!

などの質問が出ました。金井選手は生徒さんの質問に、真剣に答えていました。

 

講演会のあとは、ミニゲーム!
穂積選手も混ざり、生徒のみなさんと楽しい時間を過ごしました。
少しでもサッカーが好きになってくれたら嬉しいです!

五戸町立川内中学校のみなさん、ありがとうございました!

ヴァンラーレタイムとは??

ヴァンラーレ八戸のホームタウンであるということを実感し、自分の住む街に対し愛着が更に増すような環境づくりと子どもたちに『夢を持ち楽しんで向かうことの大切さ』を伝えヴァンラーレ八戸と子どもたちが互いに成長し、それぞれの夢に向かって歩んでいく時間を共有していく活動。

※ホームタウンの説明はこちらの画像をクリック!