Home » ニュース » 【ヴァンラーレタイム】 ヴァンラーレタイム in 階上町立道仏小学校が開催されました
【ヴァンラーレタイム】 ヴァンラーレタイム in 階上町立道仏小学校が開催されました

【ヴァンラーレタイム】 ヴァンラーレタイム in 階上町立道仏小学校が開催されました

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
先日7月9日(月)、ホームタウンでもある階上町で、
ヴァンラーレタイム in 階上町立道仏小学校が開催されました。
今回のヴァンラーレタイムは赤い羽根共同募金さまとの共同企画で、
親子サッカー教室として実施しました。

#14金井選手・#1山田選手・#44秋吉選手・#7中村選手・#39近石選手が参加しました。

【ヴァンラーレタイムの様子】

はじめに自己紹介。金井選手からは赤い羽根共同募金にちなみ、
『周りに感謝する』『困った人に手を差し伸べる』というお話がありました。
共同募金に協力したことのある子!の問いに、
多くの子供たちが手を挙げてくれました。

お話の後は選手のお手本を見ながら、みんなでウォーミングアップ!

最後はミニゲーム!
保護者の方々にもご参加いただきました。
中にはこどもたち以上に本気で参加をしてくれた方も!
子どもも大人も、サッカーがもっと好きになってくれたら嬉しいです。

階上町立道仏小学校のみなさん、ありがとうございました!

ヴァンラーレタイムとは??

ヴァンラーレ八戸のホームタウンであるということを実感し、自分の住む街に対し愛着が更に増すような環境づくりと子どもたちに『夢を持ち楽しんで向かうことの大切さ』を伝えヴァンラーレ八戸と子どもたちが互いに成長し、それぞれの夢に向かって歩んでいく時間を共有していく活動。

※ホームタウンの説明はこちらの画像をクリック!