Home » ニュース » 【ヴァンラーレタイム】 ヴァンラーレタイム in 八戸市立明治小学校が開催されました
【ヴァンラーレタイム】 ヴァンラーレタイム in 八戸市立明治小学校が開催されました

【ヴァンラーレタイム】 ヴァンラーレタイム in 八戸市立明治小学校が開催されました

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
先日9月4日(火)、ヴァンラーレタイム in 八戸市立明治小学校が開催されました。
6学年の生徒さんが参加してくれました。
今回のヴァンラーレタイムは赤い羽根共同募金さまとの共同企画で、
講話とサッカー教室を実施しました。

#14金井選手・#21須藤選手が参加しました。

【ヴァンラーレタイムの様子】

自己紹介のあと『夢や希望を持つこと』をテーマにした講話が金井選手からありました。
『持っている夢を好きでいつづけることで、壁を乗り越えられる!』
金井選手はそうやって夢をかなえたのですね!

素晴らしい講話のあとはみんなでウォーミングアップ!

最後はミニゲーム!
最初は緊張していた子ども達ですが、だんだん緊張もとれてきて、
選手たちと楽しそうにサッカーをしていました。

サイン会はたくさんの子供たちが参加してくれました。
選手たちは靴やTシャツにまでサインをしました。
最後の質疑応答では、『好きな女優さんは?』との質問が!
気になる答えは…
金井選手は『新垣結衣さん』、須藤選手は『高畑充希さん』とのことです。
ちなみに同行した宇賀田主務は『木村文乃さん』です。

八戸市立明治小学校のみなさん、ありがとうございました!

ヴァンラーレタイムとは??

ヴァンラーレ八戸のホームタウンであるということを実感し、自分の住む街に対し愛着が更に増すような環境づくりと子どもたちに『夢を持ち楽しんで向かうことの大切さ』を伝えヴァンラーレ八戸と子どもたちが互いに成長し、それぞれの夢に向かって歩んでいく時間を共有していく活動。

※ホームタウンの説明はこちらの画像をクリック!