Home » ニュース » 引退・退団選手のお知らせ
引退・退団選手のお知らせ

引退・退団選手のお知らせ

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚い声援いただき、誠にありがとうございます。
この度、シーズン終了に伴い下記の選手が引退・退団することとなりましたので、お知らせします。

【引退】 26 GK 原田 大輝 Hiroki Harada  

生年月日 1994年10月10日
出身地 茨城県
身長/体重 191/86
経歴 鹿島アントラーズジュニアユース-常総学院高校-亜細亜大学-Stallion LagunaFC(フィリピン)-ヴァンラーレ八戸
コメント 約1年間という短い間でしたが、プレーをする環境を与えてくれクラブには本当に感謝しています。
また温かく迎えてくれたサポーターの方々ありがとうございました。
みんなでJ3へ昇格できたことは本当に嬉しく思います。
この1年間で得た経験を活かして次のステージでも頑張っていきたいと思います。
そしてヴァンラーレ八戸のさらなる飛躍を祈っています。
ありがとうございました。
【引退】 13 DF 佐々木 航 Wataru Sasaki

生年月日 1992年7月28日
出身地 岩手県
身長/体重 180/75
経歴 盛岡市立高等学校-道都大学-ヴァンラーレ八戸
コメント この度、引退することになりました。
加入してから4年。自分にはもったいないほど幸せな時間を八戸で過ごすことができました。
チームがどんな状況であっても温かく見守り、応援してくれたサポーター、そして共にJリーグを目指して戦ったチームメイト、ヴァンラーレ八戸に関わる全ての方に感謝しています。
4年間本当にありがとうございました。
【退団】 9 MF 吉川 翔梧 Syogo  Yoshikawa

生年月日 1995年4月8日
出身地 千葉県
身長/体重 172/70
経歴 帯広北高校-ツエーゲン金沢-ヴァンラーレ八戸
コメント この度、契約満了でチームを離れることになりました。
八戸からの3年間、本当にいろいろな方々にお世話になりました。
たくさんの人に出会いサッカーでも人としてもたくさんのことを学ばせてもらいました。
来年はこのチームにはいないメンバー、ここに残って八戸のために戦うメンバーそれぞれいると思いますが、今年このチームで戦えたことを僕は誇りに思います。
僕自身は、まだまだ上を目指してサッカーを続けていきます!
少しでも応援してもらえたら嬉しいです。
これから先、ヴァンラーレ八戸がますます大きくなっていくことを祈っています。
本当に3年間ありがとうございました!
【退団】 15 FW 井上 翔太郎 Shotaro Inoue 

生年月日 1994年9月6日
出身地 神奈川県
身長/体重 181/79
経歴 相洋高校-関東学院大学-ヴァンラーレ八戸
コメント 今シーズンをもってチームを退団することになりました。
2年間という短い間でしたがこの2年間でたくさんの貴重な経験をさせてくれた選手、スタッフ、サポーターの皆さんに感謝しています。
この経験を活かして次の舞台でも活躍できるように頑張りたいと思います。
2年間ありがとうございました。
【退団】 20 DF 姜  麟燁 Kang Inyeop (カン インヨプ)

生年月日 1995年8月18日
出身地 韓国
身長/体重 181/76
経歴 刈谷高校-ソウル大学-ヴァンラーレ八戸
コメント 1年間チームメイト、選手、スタッフの方々、サポーターの皆さんにお世話になりました。
あまり活躍する姿をお見せすることができませんでしたが、この1年で選手として成長することができました!
まだ挑戦するつもりですので、もっと選手として成長してまたヴァンラーレのようないいチームに戻ってこれるように頑張ります!!
【退団】 30 MF 中田 大貴 Hiroki  Nakada

生年月日 1992年11月4日
出身地 富山県
身長/体重 170/64
経歴 富山第一高校-新潟医療福祉大-カターレ富山-アミティエSC-カターレ富山-ヴァンラーレ八戸
コメント 2年間あっという間でしたがありがとうございました!
今年は怪我や自分の力不足もあり、なかなか試合でチームに貢献することができず本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
しかしJ3昇格という大きな目標を達成しファン、サポーター、ヴァンラーレ八戸に関わる皆さんと喜びを分かち合えることはとても誇りに思います!
これからはヴァンラーレ八戸がJ2、J1とどんどん大きなチームになっていくことを心から願っています。
本当にありがとうございました。

たくさんの応援ありがとうございました。