ニュース NEWS

ニュース

2013年度ポット式苗方式芝生化モデル事業(田代スポーツフィールド 仮称)について

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご声援を頂き、誠にありがとうございます。

この度、公益財団法人日本サッカー協会から2013年度ポット式苗方式芝生化モデル事業(※田代スポーツフィールド 仮称)を当法人、クラブが実施することとなりました。

 

※グラウンドの名称はあくまでも仮称です。

まだ正式なグラウンド名は決定しておりません。多くの皆様が使用できるグラウンドとなります。

 

【ポット苗方式芝生化】

ティフトン芝を利用したポット苗方式による芝生化
ティフトン芝の最大の特徴は、その旺盛な成長力にあります。
従来のコウライシバに比べておよそ20倍以上に達すると言われる成長力で初夏に植え付けしたティフトン芝のポット苗(5cm×5cm)は、およそ3ヶ月で1平方メートル以上にまで広がります。このティフトン芝のポット苗を利用した芝生化をポット苗方式による芝生化と言います。

visupo-uetuke05 visupo-uetuke08 zyunbi06

 

このポット苗の植付けは専門業者の手を借りずにできるので大幅な施工費の削減が可能です。さらに、自分達の手で自ら芝生化を実践することになるので、芝生に対する愛着もわき、 その後の芝生管理においても高い意識をもって積極的に携わることができます。

自らの手で芝生のグランドを作ってみませんか?

 

ヴァンラーレ八戸では当日、芝植えに参加していただける方を募集します。

どなたでも作業可能となっておりますので参加可能な方は下記まで連絡お願い致します。

 

6月29日(土)

9:00 芝植え式

9:10~作業開始

お手伝いできる時間までで構いません。

 

0178-82-2925

clovers-net@river.ocn.ne.jp

事故・怪我があった場合には応急処置は致しますが責任は参加者自身となります。

 

【参加者の皆様が準備していただく物】

・軍手

・シャベル

41ZiSlYTU6L__SL500_AA300_

・自然豊かな場所な為、虫対策

・水分補給

・午前、午後参加できる方は昼食

 

【場所】

八戸市南郷区大字島守ケト森5-8

大変わかりずらい場所にあります。参考になるかわかりませんが、青森県立八戸商業高校交差点からの写真を確認して下さい。

八戸商業高校交差点から車で約15分

[tb_map address=”青森県八戸市南郷区大字島守ケト森5-8”]

 

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube