Home » ニュース » 【地域活動】八戸市「はちのへ空き家再生事業委託業務」について
【地域活動】八戸市「はちのへ空き家再生事業委託業務」について

【地域活動】八戸市「はちのへ空き家再生事業委託業務」について

この度、八戸市が実施計画している『はちのへ空き家再生事業委託業務』と連携することとなりました。

この計画は、空き家に対する住民意識を高め、効果的なPRを図りながら、空き家利活用の促進に取り組むもので、地域経済の活性化及び地域スポーツの振興に協力します。

委託業務の概要

(1)空き家実態調査及びデータベースの構築

(2)空き家等ポータルサイトの構築・運営・保守

(3)空き家対策PR動画制作

 

昨日1月14日(月)空き家調査の手伝いを行いました。

【参加選手】#1山田賢二選手・#22穂積諒選手・宮崎貴史アシスタントコーチ

 14日のメンバーです!

 調査の予定を立てて。

 現地調査をします。

既に空き家調査は14日を含め4回行っており、

空き家調査の手伝いは全10回を予定しています。

 

【空き家調査メディア情報】

14日は多くのメディアが取材に駆けつけてくれました。

BeFMでは昨日早速取り上げていただきました。

河北新報社は本日の朝刊で掲載していただきました。

また、下記メディアでも掲載予定です。

東奥日報社、デーリー東北新聞社、

八戸経済新聞(インターネット情報発信サービス)

 

【過去の空き家調査の様子】

■第1回の様子

【参加選手】#1山田賢二選手・#22穂積諒選手・宮崎貴史アシスタントコーチ

 身分証明書と腕章を受け取り。

 いざ出発!!

 たくさん歩いて、調査しました。

■第2回の様子

【参加選手】#22穂積諒選手

 防寒対策をしっかりして。

 頑張りました!

■第3回の様子。

【参加選手】#1山田賢二選手

 山田選手も防寒対策バッチリ!

しっかり予定を立てて出発しました。

 

調査の手伝いは残り6回です。
八戸市内で調査をしている選手をみかけたらぜひ声をかけてくださいね!