ニュース NEWS

ニュース

二次キャンプ打ち上げ

2月22日(土)千葉県成田市で行っていた二次キャンプを打ち上げました。
2020シーズン開幕前のキャンプはこれで終了となります。

【キャンプの振り返り】
◆中口監督
成田キャンプでは、沖縄キャンプで共有したチームコンセプトをより一層、共通理解を深められるようにトレーニング、練習試合(計3試合)に取り組みました。
沖縄キャンプ同様、練習試合を一つ終えるごとに、その試合での成果と課題をチームで共有。
ただ、チームは一歩一歩、成長するためには必要な段階に入っています。
それは、練習試合で得た成果と課題が、次の練習試合では、成果が課題となり、課題が成果となるサイクルになっていることです。
このサイクルを繰り返すことは、成長するための通過点だと選手には話しています。
成田キャンプでは、そのようなサイクルを選手と共有、そして共通理解を深められるように取り組みました。
また、これからリーグ開幕に向けて、選手には、さらに本質的な部分に対する課題を伝えました。
沖縄キャンプ、成田キャンプでは、地元の様々な方のご協力、またはご支援等があり、充実したキャンプを過ごすことができましたこと、感謝しております。
有難う御座いました。

◆近石キャプテン
沖縄と千葉でのキャンプ開催にあたり、協力していただいた関係者の皆様ありがとうございます。
キャンプを通してコミュニケーションを深め、攻守において積極的にチャレンジする姿勢など、少しずつですが課題を成果に結びつけることができ、充実したキャンプになりました。
開幕まで残り3週間、さらに一体感を持ってトレーニングに励みたいと思います。

◆國分副キャプテン
3週間、良い環境で練習ができ、充実したキャンプになりました!
チームみんなで課題が出ては改善をして成果を出していくというサイクルができ、チームとして形ができてきているのではないでしょうか。
開幕までの残り3週間でより良いものにしていきたいと思います!開幕を楽しみにしといてください!

◆村瀬副キャプテン
約3週間の沖縄と成田でのキャンプを終えてチームでやるべき事が浸透したと思います。その中で練習やトレーニングマッチで出来た事、足らなかった所が出てきました。開幕まで少し時間があるのでキャンプで出た課題をチーム、個人で突き詰めて練習して万全の状態で開幕を迎えられるようにしたいと思います。


一次キャンプ(沖縄県国頭郡本部町)
二次キャンプ(千葉県成田市)

【オフショット】
2月1日からの行われた一次キャンプ・二次キャンプ。
選手たちは限られた時間の中、上手に息抜きをしながら、みんなで励まし合い、しっかりと鍛え上げてきました。
貴重なオフショットをどうぞご覧ください。

沖縄県国頭郡本部町、千葉県成田市の皆様、大変お世話になりました。
キャンプを行うにあたりご尽力いただいた多くの方に感謝申し上げます。
またキャンプ地へ足を運び激励してくださったサポーターの皆様、ありがとうございました。
開幕に向け、引き続き全緑で準備して参ります。


【今後の予定】
3月1日(日)TRM vsラインメール青森 11時キックオフ
3月7日(土)TRM vsソニー仙台FC 13時キックオフ
共にプライフーズスタジアムにて

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube